自分で出来る3つの「足のむくみ対策」+ホットヨガ

ホットヨガでむくみ解消

東京のアラサー事務員さんからお寄せいただいた、足のむくみ対策体験談です。
着圧靴下を履く、お風呂の中でマッサージ、つま先立ちの上下運動など、
自分で出来る対策・セルフケアを挙げておられますが、

最も効果的なのは「ホットヨガ」に通うことだそうです。
むくみ解消だけではなく、ダイエット効果も実感されおり、
特におすすめとのことです。

[スポンサーリンク]

29歳事務員さんの「むくみ対策体験談」

足のむくみ対策についてお話します。

①着圧靴下を履く
女性としてはむくみはなくしたい、足を細く見せたいという希望が多いと思います。
私は寝る前に着圧靴下を履いて寝ます。
(ただ、血圧が高い人にはお勧めしません)

②お風呂の中でマッサージ
仕事から帰宅するとほぼ足がパンパンになる女性が多くなるのでは?と思います。
お風呂で血行をよくし、加えてマッサージを加えて、
カチコチに固まった足の筋肉をもみほぐす方法をよくやります。

つま先立ちの上下運動

③つま先立ちの上下運動
むくみは、血行が悪くなった際になると聞いています。
なので、あしのつま先立ち、下すの上下運動をすると5分後には
足元からぽかぽか温まりふくらはぎの筋肉もほぐれます。

④ホットヨガに通う
これは、私が最近行きはじめたのですが、とっても血行がよくなります。
ゆっくりした動作でウォーミングアップからクールダウンまで
先生を見本にポージングしていきますが、床が温かい為、
冷え症+むくみの女性にはもってこい!です。

私自身がとても冷え症なので、このヨガを通い始めたら、あらびっくり!
むくみだけでなく血行がよくなりダイエットにもつながるという最高の運動ではないか!
と感じております。

実際、週2回で3週間通って顔の輪郭に変化が起きたようです。
もともと全身むくみやすい体質でしたので、回数をこなせばこなすほど血行もよくなり、
終わったらむくみもすっきりなことが多いです。

なので、④のホットヨガは特におすすめです。
ただ、運動嫌いがでてくると上記3つをお勧めいたしますが。

29歳 女性 学校事務 東京都

「ホットヨガ」のカテゴリー

【ピュアエサラ】脚のむくみ改善サプリ ※お試し980円送料無料♪ ピュアエサラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ