代謝アップ! 汗をかくように ※31歳女性のホットヨガ体験談

ホットヨガで代謝アップ

「元々汗をかきにくかった体質でしたが、ホットヨガを始めてから代謝がよくなったのか、
汗をかくようになりました」という、
宇都宮市にお住いの、31歳OLさんよりお寄せいただいた、ホットヨガ体験談です。
ホットヨガをやった日は夜ぐっすり眠れたそうです。

ホットヨガ体験談

5~6年くらい前になると思いますが、栃木県宇都宮市で
半年間はホットヨガに通ったと思います。

元々は岩盤浴で通っていたお店で、決まった曜日にレッスンを行っていたので、
月に何回とか決まっているわけではなく、行ける時に参加するタイプの設定でした。

ヨガ自体やったことないのに、思い切って始めました。
結果から言うと大きな体重の変化はありませんでした。

でも元々汗をかきにくかった体質でしたが、
ホットヨガを始めてから代謝がよくなったのか、汗をかくようになりました。
久しぶりに会った友達がビックリしていた位です。

またヨガのゆったりした動きでほどよく運動が出来るのと、
心地よい音楽の効果でとてもリラックス効果があったと思います。

カラダだけでなくココロのケアにもなりました。
ホットヨガをやった日はポカポカしているせいもあり、夜ぐっすり眠れました。

レッスン中は先生が水分を取るよう、こまめに声をかけてくれます。
本当にまめに水分補給しないといけない位、ダラダラ汗が流れ落ちます。

また目線は下げないように言われます。目線を下げると気分が悪くなるそうです。
私も一度だけ貧血のようになっしまい、途中退室したことがありました。
普通のヨガとは違い負担がかかるので、
体調が優れない時には無理をしないことが大切です。

31歳 女性 会社員

サブコンテンツ

このページの先頭へ