ホットヨガ週1回だけでは痩せいない… ※50代女性

体重

「理想は週2ペースですが、実際は週1がやっと。仕事が忙しいときは月2ペースでしか行けなかった期間もありました」とい大阪の自営業さんからお寄せいただいた体験談です。

「少なくとも週2ペースで通えばダイエットにも効果はあると思います」とのことですが、それでもホットヨガをした日には新陳代謝がよくなり、睡眠も深くなるそうです。

ホットヨガ体験談

半年ほど前からホットヨガに通っています。
理想は週2ペースですが、実際は週1がやっと。仕事が忙しいときは月2ペースでしか行けなかった期間もありました。

体重は減っていません。ですが、回数を考えればそれも無理もないことだと思います。1日おきか、少なくとも週2ペースで通えばダイエットにも効果はあると思います。

なぜかというと、まず汗をよくかいて新陳代謝がよくなります。
ヨガに行った日は睡眠も深くなりますので、健康にもいいと思います。

ホットヨガで気持ちよく発汗

精神的なリラックス効果もあるので、イライラがおさまります。
反面、運動をして気持ちよくなってついつい食べすぎてしまったりしたら何もなりません。

運動はきちんとしつつ、かつ食欲もうまくコントロールできて抑えられたら、ホットヨガはダイエットの1つの手段として十分におすすめできるものだと思います。

あと、気をつけなければいけないのは、ひとくちにホットヨガといってもその内容はさまざまで、スタジオによってもプログラムが違うということです。

同じスタジオでも多数のプログラムが用意されていて、私が通っているスタジオでもあまり体を動かさず、自己マッサージや寝るポーズの多いものから、ヨガビクスというようなやや激しいものまでさまざまです。

ラクなプログラムは汗をかくだけでそれほど運動効果はありませんので、それなのに食べすぎてしまったら逆効果になってしまうので注意しています。

54歳 女性 自営業 大阪府

大阪のアラサーさんは、週に1度のペースで
「手や足先が冷えてむくみやすかたのが解消されて、身体全体がすっきり」
とのことです。

週一回通って冷え性・むくみ解消 ※アラサー女性LAVA体験談

サブコンテンツ

このページの先頭へ