ホットヨガを初めてから知らないうちに2キロ痩せ ※アラサー女性

ホットヨガ

「ヨガをするなら汗をたくさんかくホットヨガのほうが一石二鳥な気がして…」
という、川越市のサービス関係さんからお寄せいただいた体験談です。

ホットヨガを初めてから知らないうちに2キロ痩せたそうで、
ダイエットにも、気分転換をするのにもオススメとのことです。

ホットヨガ体験談

私は埼玉県川越市のホットヨガスタジオでホットヨガを体験しました。
ホットヨガに興味を持ったきっかけが、おねえちゃんがまた別の場所でヨガをしており、
とても気持ちが良いと聞いたからです。
ヨガをするなら汗をたくさんかくホットヨガのほうが一石二鳥な気がして
ホットヨガを選びました。

実際に体験してみて、汗をびっしょりとかくので、終わった後は本当に気持ちがいいです。
ゆっくりと体を動かすので、無理なく少しずつ体がほぐれていき、
自分でもびっくりしたのですが、普段腰を曲げて床に手を付くことが出来ないのが、
ホットヨガをした後、ピタッと床に手を付くことができました。

ホットヨガは先生によって、水を飲む動きは余計な動きになるので、
私が良いと言ったときにしか飲まないで下さい。という先生もいます。
ただ、本当に暑いので、無理をして倒れたら大変なので、いくら余計な動きとは言え、
初心者の方は自分のペースで水分補給をした方がいいと思います。

私も一度だけ水を我慢したが為に頭がクラクラになり、
途中からただ寝てるだけのポーズしか出来なくなり、
ちょっと恥ずかしい思いをしたことがありますので。

ホットヨガのダイエット効果はあると思います。
汗を気持ちよくかき、また体も少しずつ柔らかくなるので
新陳代謝がよくなると思うからです。

私はそこまで太っている体形ではありませんが、
ホットヨガを初めてから知らないうちに2キロ痩せました!
ダイエットにも、気分転換をするのにもホットヨガはオススメです!

2016年2月 31歳 女性 サービス関係 埼玉県川越市

さいたま市/埼玉県のヨガ・ホットヨガスタジオ

気軽に体験できるホットヨガスタジオ

[スポンサーリンク]

サブコンテンツ

このページの先頭へ