スーパー銭湯で「ホットヨガ体験」 水を忘れて行き倒れるかと…

水無しでホットヨガ

ご近所のスーパー銭湯で、ホットヨガ体験をされた39歳事務員さん。
水を忘れて行き、
「一時間近く汗ダラダラで飲み物なしで倒れるかと」思ったそうです。
デトックス効果はすごそうだけれど「いかんせんきつい」ということで、
今度はホットヨガではなく、常温のヨガをやってみたいとのことです。

ちなみに、LAVAさんでは、体験レッスンに必要な持ち物として、
着替えの下着やタオルなどと合わせて、水1リットル以上と、
案内しています。⇒ ホットヨガスタジオLAVA

水分補給できていたら、印象がまるで違っていたかも知れませんね。

ホットヨガ体験談

私がホットヨガを初めて体験したのは実家近くのスーパー銭湯で
一日体験がワンコインでできるというものでした。
ホットヨガの体験料はどこを見ても1500円以上したので
これはお得だと思い行ってみることにしました。

動きやすい服装に着替え5分前に入りました。
じっとしていてもじんわり汗がでてくる気温でした。

この中で動いたらいっぱい汗をかくんだろうな・・とは思いましたが
ヨガの先生の口調は優しいですが動きはかなりハードで
ゆっくりなのにものすごい汗が出てきました。

きつい人はこちらの動きで・・とか教えてくださるのですが
こういう時は頑張ってしまう方なのできつい動きばっかりして本当にしんどかったです。

この暑い中、飲み物を忘れてしまい
途中で水分補給をするために部屋を出たりするのがやりにくく
一時間近く汗ダラダラで飲み物なしで倒れるかと思いました。

汗は尋常じゃなく出ますしデトックス効果はすごいのだろうと思いましたが
いかんせんきつい・・。
定期的に続けるのは根性がいるかな、と思いました。
私に合ったダイエット方法ではなさそうです。

ヨガ自体はとても気持ちがよいものだと思うので
今度は普通のヨガクラスがあればそちらに行ってみたいと思いました。

39歳 女性 パート事務員

★体験レッスン1,000円 24時間受付可★
水を忘れずに持参しましょう。
(スタジオでも買えるそうです)

サブコンテンツ

このページの先頭へ