【ホットヨガ体験談】暑苦しく息がしづらく半年で断念

ホットヨガ

「暑苦しく息がしづらくて苦しかった」という
29歳主婦さんのホットヨガ体験談です。
「先生には慣れれば大丈夫と言われましたが、翌日の仕事で
身体がだるくなってしまう」こともあり、半年でやめられたそうです。
体質に合わない方も、確かにいらっしゃるようですね。

ホットヨガ体験談

今から2年前仕事に余裕が出てきた頃、半年間ホットヨガへ通いました。
仕事終わりに行きたかったので激しい運動は避け、
身体の線も綺麗になるダイエットを兼ねてヨガを選びました。

ヨガの中でもホットヨガは汗をかくのでダイエットには効果的と友人から聞き、
通勤に通る柏駅から歩いて5分のとこにある女性専用ホットヨガスタジオに決めました。

設備は整っていて、ヨガをしてからシャワーを浴びて帰ることもできました。
女性専用なので店内も清潔でシャンプーなども完備していたのが嬉しかったです。

ホットヨガ室内は予想より蒸し暑く、電気もほんの少し点けているだけで暗かったです。
サウナのように、教室内へ入るだけで汗が噴き出てくるのでダイエットには最適と思い、
早めに来て汗をかいている方が多くいました。

私は身体は柔らかい方なので
ヨガの動き自体は苦ではなくついていくことができましたが、
暑苦しく息がしづらくて苦しかったです。
ヨガは呼吸が大事と言いますが、落ち着いて呼吸を整えてる
余裕が私には持てませんでした。

先生には慣れれば大丈夫と言われましたが、
翌日の仕事で身体がだるくなってしまうこともしばしばあったので
続けることを諦め半年で辞めてしまいました。

29歳 女性 主婦

サブコンテンツ

このページの先頭へ