ホットヨガで10㎏減・ストレス太り解消! ※20代女性の体験談

暴飲暴食太り

仕事のストレスと暴飲暴食で太った体をダイエットするため
ホットヨガを始めたという、東京の事務職さんの体験談です。

始めて1年で6㎏、更に4㎏痩せダイエットの目標は達成。
その後も、「体を動かすことと汗をかくことが快感」とのこと
通い続けているそうです。

[スポンサーリンク]

ホットヨガ体験談

25歳の頃、社会人になって3年が経ち、仕事のストレスと暴飲暴食で
気が付いたら体重60㎏の大台を超えていました。
さすがに60㎏はありえない…とショックを受け、
昔のような40㎏台に戻りたい!とダイエットを決意しました。

私が選んだダイエットはホットヨガです。TVの特集などで見かけると、
汗をダラダラかいていてとにかく痩せそう!と思ったからです。

ホットヨガでダイエット

早速、近所の某大手ホットヨガスタジオに体験に行きました。
社会人になってからはとにかく運動不足で代謝も落ち、
冷え性やむくみ、便秘、肌荒れなど様々な症状に悩まされるようになっていました。
ホットヨガはダイエットの他に、こういった症状にも
効果を発揮してくれそうなところも魅力でした。

体験した感想は、普段あまり汗をかかない私ですが、
ジワジワと汗が流れ出てきて、「これはは痩せられる!」と思いました。

体験したその日のうちに入会し、以降週2~3回通うようにしました。
ヨガは体にあまり負荷がかからないし、なんと言っても汗をかくのが気持ちよくて、
通うのが苦ではありませんでした。
通っていくうちにどんどん代謝が上がり、汗をかく量も増えました。

結果的に、通い初めて最初の1年で6㎏ほど痩せました。
現在は更に4㎏痩せて、当初よりマイナス10㎏の状態でキープしています。

ダイエットを達成できた今は、痩せることが目的と言うよりは、
体を動かすことと汗をかくことが快感になって通っています。
食べる物のことも気にしないで済みますし、毎日が楽しく感じます。
ホットヨガでダイエットに挑戦して、本当によかったと思います。

27歳 女性 事務職 東京

東京のホットヨガスタジオ

気軽に体験できるホットヨガスタジオ

[スポンサーリンク]

サブコンテンツ

このページの先頭へ