ゴルフを始めて行動の幅が広がりました♪ ※アラサーOL

すぐに打てるようになりました

「バッティングセンターでは空振りすることが多く、逆にストれるが溜まっていたのですが、ゴルフの打ちっ放しは空振りをしても当たるまでチャレンジできる」という、アラサー会社員さんからお寄せいただいた体験談です。

それでも、プロの方に習って打てるようになったそうで、会社で話したことがない人ともゴルフを始めたという話題で盛り上がったり、実家に帰った時はお父さんと打ちっぱなしに行ったり行動の幅が広がったそうです。

[スポンサーリンク]

ゴルフデビュー体験談

友人に1回きりの打ちっ放し場でのスクールに誘われたことがきっかけで始めました。

最初にプロの方に教えてもらったこともあり、すぐに打てるようになりました。
だんだん打てるようになってくると、芯に当たった時が分かるようになり、その時はボールも遠くまで飛ぶのですごく爽快な気分になります。

会社で話したことがない人ともゴルフを始めたという話題で盛り上がることができたり、父親がゴルフをするので実家に帰った時に一緒に打ちっぱなしに行くことができたり行動の幅が広がりました。

グローブさえ買ってしまえば、打ちっ放し場ではクラブも靴も貸りることができるのでほぼ手ぶらで行くことができます。会社帰りに少し運動したいなと思う時に立ち寄るようになりました。

似たものでバッティングセンターがあると思うのですが、バッティングセンターではボールが飛んでくるので空振りすることが多く、逆にストれるが溜まっていたのですが、ゴルフの打ちっ放しはボールが止まっているので空振りをしても当たるまでチャレンジできるのもいい点です。

31歳 女性 会社員

癒しスポット.com – ゴルフ

初心者専用ゴルフスクール.tokyo

サブコンテンツ

このページの先頭へ